婚約指輪・結婚指輪に関するコラム

Vol.01 婚約指輪と結婚指輪の基礎知識

婚約指輪、結婚指輪のトレンドは?

残念ながら私はまだもらう予定がないのですが、今後のために婚約指輪と結婚指輪のトレンドを教えてください。

コンシェルジュ
婚約指輪だと、セミオーダーといって、プラチナのリング部分とダイヤモンドを自由に合わせて組み合わせられるタイプが人気です。

完成品を売っているだけではないのではないのですね。

セミオーダー用のリング例。ダイヤモンドがついていません。

コンシェルジュ
セミオーダーであれば、デザイン、ダイヤモンドの大きさ、予算など、いろいろな面で納得いくまで検討していただき、本当に満足のいくリングを購入することができます。

やっぱり一生ものだから、納得いくものを買いたいですよね。

コンシェルジュ
ご予算に余裕があれば、フルオーダーで一から弊社デザイナーにデザインをさせることも可能です。

まさに自分だけのリングですね!

ダイヤモンドの種類も、専門店ならではの豊富なラインナップが揃っています。

結婚指輪はどんなタイプが人気ですか?

コンシェルジュ
女性用だと、プラチナだけのものより、小さなメレダイヤをあしらったタイプを選ばれる方が、断然多いです。

毎日着けるものだと、ダイヤモンドが邪魔になったりしませんか?

コンシェルジュ
ダイヤモンドはリングに埋め込んでありますから大丈夫です。ストッキングに引っかかる心配もほとんどありません。

ふむふむ。

ダイヤモンドが埋め込まれたタイプの結婚指輪。
やっぱり輝きが違いますね。

コンシェルジュ
デザインでいうと、先ほどちょっと話しましたけど、結婚指輪と婚約指輪をセットにして使用できるセットリングタイプが人気ですね。

一本ずつでもかわいいですが、二本重ねて着けるとボリュームがでて、印象がまるでかわりますね。

コンシェルジュ
そうなんです。TPOにあわせてご使用いただけます。

セットリングを着けさせていただきました。
なるほどボリューム感が出てゴージャスです!

コンシェルジュ
ちなみに当店の結婚指輪、婚約指輪は、すべてオーダーをいただいてからお創りします。この店頭に並んでいるのはあくまでサンプルで、このリングをそのまま販売しているのではないんです。

そうなんですか!

コンシェルジュ
はい。ですので、ご購入いただいたお客様には、まだ誰の指にも着けた事のない状態でお届けしております。

それは嬉しいですね。ちなみに相場はどれくらいなのでしょう…

コンシェルジュ
もちろんご予算は人それぞれですが、人気があるのは、エンゲージリングで30万〜50万くらい、マリッジリングはペアで25万〜30万くらいですね。

へえ。「給料の三ヶ月分」っていう訳でもないんですね。

コンシェルジュ
リングのお値段もやっぱり大事ですが、渡すシチュエーションだったり、一緒に選ぶ時間を楽しんだり、といったことのほうが大事だったりします。

やっぱり最終的には気持ちですかね。今日はありがとうございました。

来店フォームへ

    1. 1
    2. 2
    3. 3

BACKNUMBER

  • VOL. 4
    婚約指輪・結婚指輪のカスタマイズ
  • VOL. 3
    大切な指輪のお手入れ方法と指輪のリフォーム
  • VOL. 2
    ダイヤモンドの価値を決める「4C」とは
  • VOL. 1
    婚約指輪と結婚指輪の基礎知識

人気ランキング

過去のランキング

SPECIAL

  • おねだりメール

関連サイト

婚約指輪・結婚指輪の銀座ダイヤモンドシライシ
婚約指輪結婚指輪を扱う銀座ダイヤモンドシライシのオフィシャルサイトです。
プロポーズ応援情報局
婚活・プロポーズの最新情報が満載!
Ring for Smiles:銀座ダイヤモンドシライシの口コミと評判
銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪結婚指輪を購入いただいたお客様の口コミと評判をお届けします。

ページトップへ

Presented by婚約指輪の銀座ダイヤモンドシライシ