婚約指輪・結婚指輪に関するコラム

Vol.03 大切な指輪のお手入れ方法と指輪のリフォーム

指輪のサイズ直し

お手入れとはちょっと違う話なのですが、不安なことがあって…。それは指輪のサイズが合わなくなったらどうすればよいですか?

コンシェルジュ
結婚後に指の太さが変わる場合はありますから、それを心配されるお客様はやはり多いです。

購入してからサイズの変更は可能なのでしょうか。

コンシェルジュ
大丈夫です。銀座ダイヤモンドシライシでは、婚約指輪、結婚指輪共に無期限で3回まで、無料にて指輪のサイズ直しを承っております。

よかった。せっかくの指輪が着けられなくなったらどうしようと心配だったのですが、それを聞いて安心しました。

コンシェルジュ
ただ、指輪のデザインによっては、サイズ直しができないものもございます。具体的にはリング全体に模様が刻まれていたり、ダイヤモンドが全体に埋め込まれているタイプになりますので、ご注意ください。

了解しました。私が結婚するときに、どんなタイプの指輪をもらおうか、今から考えておきます。

このように指輪全体にダイヤモンドが埋め込まれているタイプは、
サイズの変更ができないそうです。

指輪のリフォーム

そういえば私、おばあちゃんが昔おじいちゃんからもらったダイヤモンドの指輪をもらう約束をしているんですよ。ただ、リング部分のデザインがどうしても古いのですが、リフォームは可能ですか?

コンシェルジュ
はい。当店はダイヤモンドの専門店として、ダイヤモンドとリングを自由に組み合わせられるセミオーダーシステムを取り入れていますから、おばあさまの指輪のダイヤモンドを、新しい指輪に付け替えることが可能です。

指輪が新しく生まれ変わるんですね。

このようなダイヤモンドが入っていないリングを多数用意しているのが、専門店の強みですね。

コンシェルジュ
実際に新郎様のお母様がお父様からもらった婚約指輪をリフォームして、婚約指輪として新婦様に渡すなんていう方もいらっしゃいます。

それは素敵ですね。わたしもそんな素敵な男性と出逢いたいなあ。

来店フォームへ

    1. 1
    2. 2
    3. 3

BACKNUMBER

  • VOL. 4
    婚約指輪・結婚指輪のカスタマイズ
  • VOL. 3
    大切な指輪のお手入れ方法と指輪のリフォーム
  • VOL. 2
    ダイヤモンドの価値を決める「4C」とは
  • VOL. 1
    婚約指輪と結婚指輪の基礎知識

人気ランキング

過去のランキング

SPECIAL

  • おねだりメール

関連サイト

婚約指輪・結婚指輪の銀座ダイヤモンドシライシ
婚約指輪結婚指輪を扱う銀座ダイヤモンドシライシのオフィシャルサイトです。
プロポーズ応援情報局
婚活・プロポーズの最新情報が満載!
Ring for Smiles:銀座ダイヤモンドシライシの口コミと評判
銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪結婚指輪を購入いただいたお客様の口コミと評判をお届けします。

ページトップへ

Presented by婚約指輪の銀座ダイヤモンドシライシ